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今年の冬は、日替わりで鍋料理【通勤チャットレディ☆なんば】

こんにちは、ジュエルなんば店現役アイドルのhachiです。

 

冬と言えば、鍋料理ですね。

(夏に食べてもおいしいですね。)

 

鍋料理がおいしかったので、そう言えば久しぶりに食べるなーと思い。

あれ、鍋料理ってたくさん効果があるのでは。

 

調べてみると、鍋料理の効果をたくさん見つけました。

 

○冷え性対策

“鍋料理には体をあたためる食材が多く使われます。

また、熱を通すため、体を冷やす野菜も気にせず食べることができ、消化もいいため冷え性にはピッタリです。”

 

冷えやすいこれからの季節にピッタリ。

特に女性は冷え性の方が多いのでいいですね。

 

○便秘解消

“野菜を沢山食べられるため、便秘解消に役立ちます。

また、鍋に入れるこんにゃく・しらたきは便秘解消食材として知られていますね。”

 

もはや鍋料理に短所はあるのでしょうか。

 

○ダイエット効果

“湯豆腐や水炊き、蒸し鍋などは、油を使わないのでダイエットに効果的。

野菜の繊維質も煮込むことでたくさんとれ、満腹感がでます。

きのこ、こんにゃく、しらたきなどのローカロリー食材をたくさん食べられることも魅力です。

また、キムチ鍋などは、唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪の燃焼を助けると言われています。”

 

キムチ鍋、おいしいですね。

水炊き、ポン酢で食べるの好きです。

私、焼肉もハンバーグもサラダもわりと何でもポン酢で食べてしまうのですがポン酢おすすめ。

みなさんは水炊き、何で食べますか?

 

○美肌効果

“鍋に使う食材によっては美肌効果も期待できます。

コラーゲン鍋は、コラーゲンを豊富に含む女性にはウレシイ鍋です。”

 

コラーゲン鍋って食べたことないです。

コラーゲンの塊、『コラーゲンボール』を鍋に入れるみたいです。

これからの季節、乾燥肌知らずですね。

 

○お財布に嬉しい&エコ

“旬の安い野菜をたくさん使えば、ボリューム満点でお腹もいっぱいに!

また、冷蔵庫に残っている余り物の野菜も、無駄無く使えてエコにもなりますね。”

 

一人暮らしの方は、特にこれに尽きるかもしれませんね。

土鍋1つ持っていれば、日替わりで味付けを変えて、食材は使いまわせますね。

 

○スタミナを付ける

“スタミナ抜群の鍋を作ることも食材によっては可能。

牛肉たっぷりのすき焼きや、具材がいっぱいのちゃんこ鍋。

こってりした味付けで元気いっぱいに・・・!”

 

これ、絶対これですね、いいですね。

ライブチャットをしているアイドルさんは、恐らく運動不足になりやすいかと

ウォーキングに行ったり、ジムやヨガに通ったり、運動をしましょう。

そして『スタミナを付ける』に重点を置いた鍋料理で健康体を維持するのです。

 

○生活習慣病の予防

“さまざまな食材を同時に食べることができる鍋料理は、生活習慣病の予防にも効果的です。ただし、こってりしたすきやきや味付けの濃い煮込み系の鍋は逆効果。

水炊き、チリ鍋、蒸し鍋といった、油分・塩分を使わないシンプルな鍋料理がオススメです。”

 

○免疫力アップ

“使う食材を工夫することで、免疫力をアップする鍋料理も楽しめます。

キノコ類、トマト、長ネギ、キャベツ、にんじん、タマネギ、ごま、大豆(豆腐)、味噌、唐辛子、しょうがなどなど。

(他にもたくさんありますが、鍋に使えそうな物をピックアップしてみました)”

 

今年の冬は、毎日日替わりの鍋料理で良さそうです。

 

 

 

 

 

【参照】

http://okigaru.jugem.jp/?eid=756

 

 

 

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