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精神科医が教える超シンプルな「怒りを抑える」方法6つ【通勤チャトレ♡なんば】

こんばんは~(*^_^*)

ジュエルなんば店のNANAです♪

 

最近、ケンカとかしましたか?(笑)

ケンカするほど仲が良い・・・・とは言っても、あんまりケンカはしたくないですね(-_-;)

 

ちょっとしたことから、お客様とケンカになったり・・・・(稀ですけど)、

ログアウトして泣いていたりする子もいたりするので・・・・(稀ですけど)、

まぁそれだけ真剣にその方と向き合っているからであろうと思ったりしています(`・ω・´)

 

 

そんな『怒り』を抑える方法なんてあるのかな~と思い(私、怒らないんでね)

検索してみたらありました❤

 

 

こちらのサイトからの抜粋物に、NANAつぶやきしていこーと思います(´∀`)

 

 

「この人はなぜ?」と考えてみる

「“どうしてこんなことをいうのか”“どうして敵対してくるのか”“どうしてイライラしているのか”と相手の気持ちを探るつもりになれば、それだけで冷静さが戻ります」

 

時と場合によると思いますが、相手の気持ちや何故そういうことに至ったのかを考えるのは大切なことですネ❤

 

 

②「自分はなぜ腹が立つのか?」と問いかける

「自分から怒りが込み上げてくるようなときには、逆に“わたしはなぜ腹が立つのか?”と問いかけてみてください」

 

 

何事もまず自分を知らねばなりませんものね❤

 

 

③とりあえずひとりになって深呼吸する

「一人になれば、少なくとも周囲に悪感情をふりまかずに済みます。

怒りの感情は激しいかわりに冷めやすいものですから、町を歩いているだけでもずいぶん頭が冷えてくるのです」

 

 

そう、深呼吸をすると落ち着きますですね❤

 

 

④上司の悪口は、笑い話にしてしまおう

「ただし、これも怒りの感情にかられたまま実行すると逆効果になりかねません。(中略)

話しているうちにあれもこれもと怒りが込み上げてしまい、つき合わされるほうがウンザリします」

 

 

人の悪口は言ってはいけませんネ。

もしあったとしても、笑い話に転換されてしまうのが大阪の素晴らしいところ。隠し事はしませんしね。

むしろ、楽しいコミュニケーションになっちゃいますネ❤

 

 

⑤どんなに仲がよくても考えは違うと割り切る

「いままで仲がよかったのは、たまたま共鳴し合う部分でつき合ってきたからです。(中略)

相手だって自分の考えや気分に合わないと思えばあなたと別行動になります」

 

 

自分は自分。他人は他人。だからこそお互いを尊重していかねばなりませんね❤

 

 

⑥自分の怒りを文章にしてみる

「自分の感情の動きを文章で再現してみるというのは、自分を客観視することにもなりますから、あらゆるイヤな感情を冷静に整理できるのです」

 

 

文章にして焼いてしまえばいいのです❤(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何に怒っているのか、冷静に正確に判断すればいいみたいですよっ(*^。^*)

 

 

 

 

喜怒哀楽は多かれ少なかれ、誰でも常に持っているものですからね。

上手に付き合っていきまっしょい❤

 

 

 

 

”(@´▽`@)ノ””” では❤

 

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