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脱ネガティブの1週間プログラム【準備編】o(*^▽^*)o ライブチャットジュエル京橋 チャットレディー 求人 チャトレ  大阪 京橋 高収入 アルバイト 高時給

こんばんは。
jewel京橋店ブログアシスタント、チャトレのMです。

ここ一ヶ月くらいもんのすごく基本ネガティブになっている自分に気づきました。

何をするもの、遊ぶのも仕事をするのも炊事洗濯するのも、そしてチャットをするのも(–、)
基本ネガティブな状態では生産性が落ちるなぁ。と・・・

そして、もっと楽しんで毎日過ごさないと
人間として腐っていきそうで・・・。

でも、そう思ってはいてもなかなか変われないのが人間です(´・ω・`)

そんな中、ネットでこんな記事を見つけました!!

脱ネガティブ思考の一週間プログラム

(日経ウーマンオンラインより抜粋)

「ついネガティブになってしまうのは、あなたのせいではありません!
人間の脳が、防御本能から過去の失敗や自分の欠点に意識が向きやすくできているのです」
と心理カウンセラーの丸山弥生さん。

「だから、ついネガティブになる自分を否定しないで。
マイナス面より、今の自分が持っているものや手にしている幸せなど、
プラスの面に意識を向ける習慣をつけることが大切です」(下参照)

脱ネガティブ3つのポイント

POINT 1
完全な人・完全な幸せなど存在しないと意識する
成功が当たり前の社会では、ほんの少しのマイナスも「あってはならない」ととらえがち。
でも完全で絶対的な“勝ち組”や幸せは存在しない。自分なりの幸せ観を大切に。

POINT 2
理想の自分ではなく現実の自分を基準に物事を考える
理想の自分を基準にして現実の自分を見てしまうと、
どうしても足りないものばかりが目に付いてしまう。
理想の自分像と比べるのではなく今の自分をそのまま認めてあげて。

POINT 3
持っていないものではなく持っているものに目を向ける
自分に足りないものを数えていても苦しくなるばかり。
むしろ今の自分が持っているものに目を向けて、
それを生かすことに意識を切り替えてみよう。

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なるべく理想の自分と比べずに、一日過ごしたいなぁと思います。

このポイントをふまえた上で、
一週間でポジティブな気持ちになれるプログラムがあるそうです。

また次の更新で一週間プログラムをご案内させていただきます♪

皆さん、明るく楽しく毎日を過ごしましょう(´∀`)

 

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