ジュエルグループ 大阪 > jewel大阪京橋店 > お客様と話した事をメモしよう!!ライブチャットジュエル京橋 チャットレディー 求人 チャトレ  大阪 京橋 高収入 アルバイト 高時給

お客様と話した事をメモしよう!!ライブチャットジュエル京橋 チャットレディー 求人 チャトレ  大阪 京橋 高収入 アルバイト 高時給

まいどおなじみのチャトレMです。
今日はチャットを始めたばかりの新人さんにぜひお伝えしたい事があります!!

(ちなみに私は新人でもなくベテランでもない3〜4ヶ月目(*´ー`*))

お客様の情報を整理しましょう

皆さん、記憶力はいい方ですか?
一度話したことは覚えている方?

私は結構記憶力に自信がありました。

ただし、以前は・・・(´;ω;`)

チャットレディを始めたばかりの頃は、
お客様が次に来てくれたときに、前の会話を鮮明に思い出せたんです。

自信がない時はお礼メールをみたら、会話の内容を思い出せました。

最近は、誰かと話した事が混ざってしまったり、
「あれー、すごく仲良くなった常連さん、
最初って、どんな話から入ったっけー?」

とか思うように!!!

まだ後者はいいとしても、前者の話した内容の記憶が混ざると
「それ別の人と勘違いしてない!?」
とお客様が悲しそうにしているので、「しまった!!」となります。

こうなると本当に申し訳なく、落ち込みます。

やっぱりダメだー。
ノート機能もっと使おう!!

そう思うものの、お客様がインしているときにメモをしたり、
文字うちってなかなか出来ないものです。

会話が終わったら、すぐに待機せずに
お客様の情報を整理しましょう!!

きっと慣れてきたから余計に
整理する時間を短縮してしまってた気がします。

お客様が去ってから次のお客様につながる時間、
すごく重要なんだ、と改めて実感しました。

ノート機能でなく、メモを使って管理している方もいらっしゃいますが、
なんとか、管理画面内にあるノート機能うまく使えないか試行錯誤中です。

前回の会話内容忘れたら、マイナスだけど、
覚えていたらプラスですもんね。

これは誰もが分かる事ですよね。

以前接客の仕事をしている時も、
お客様の吸っているタバコを覚えているだけで、
すごく株が上がったのを覚えています。

こういった会話の内容、癖とか好きなものを覚えてるって
男の人だけじゃなくて、同性同士でもすごく嬉しいですもんね。

自分を過信せずに地道に頑張ろう!!
そう思いました。

新人さんも今はまだ覚えてるけど、
きっとあれ?って時がくるはずです。

今のうちから癖づけたら、私のような事にはならないと思います^ー^

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

<求人情報>

皆さんもチャットレディはじめてみませんか?
今活躍している方も、ほとんどが未経験からのスタートです。

ジュエル京橋店へのお問合せはこちら↓↓↓

Eメール   jewel.kyobashi@gmail.com

TEL     0120-766-884

店舗HP   http://www.lc-jewel.jp/kyoubashi/

担当アサヒまでご連絡下さい

面接、求人、お問い合わせ24時間受け付けています♪


ご応募はコチラ
ご応募はコチラ

SHOP BLOG




LINEで問い合わせ