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睡眠は大事っす( ゚Д゚)ぱーと2 ライブチャットジュエル京橋 チャットレディー チャトレ アルバイト 京橋 求人 高収入 

やっほー、ローラだy・・・

 

間違えました。

 

やっほー、ジュエル京橋店のコダーマだよ?(・∀・)

 

 

はい、変な感じで始まりました。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、前回の続きです(*^^)v

 

「寝ても寝ても眠い人の6つの特徴と対策」

 

の残り3つをお届けして

みなさまを

「寝たらもう眠くない人」

へと大変身させてあげましょう。

 

さあ!続きです(*^^)v

 

<4:運動不足で全身の筋肉が固くなりがち>

【特徴】

体を動かさないと脳だけが疲れた状態となり、体と脳のバランスが悪くなり、寝ても疲れがとれず慢性の睡眠不足になる。

 

【対策】

夕食前に軽く汗ばむ程度の有酸素運動を行う。

寝る2時間前に運動をすると、体温が一時的に上昇します。すると約2時間後に、体温が急激に下がってきます。このときに一気に深い眠りに入ることができ、朝起きた時に熟睡感が得られる。

 

<5:「とにかくやらなきゃ!」という頑張り屋・向上心が強い>

【特徴】

息抜きや気分転換が苦手なぶん、ストレスをためやすい傾向があり、かくれ不眠になりやすい。

毎日せかせかと時間に追われたり、切迫した状態が続いたりすることは、ストレスを感じる大きな原因。

ストレスがかかると睡眠を抑制する働きがある「ACTH」というホルモンが分泌され、緊張状態が続いて、疲れがとれにくい。

 

【対策】

心にゆとりを持って生活する。また、趣味など、自分独自のストレス発散法を見つける。

 

 

<6:寝ても寝ても眠いからと睡眠時間をとりすぎている>

【特徴】

寝すぎは体を甘やかして、逆に疲れることとなる。人間は楽な方楽な方へ行きがち。

過眠になると、睡眠は浅くなり、睡眠が浅くなると覚醒時も意識レベルが低くなり、起きている時も十分に覚醒せず、いつも眠気くてたまらない状態になってしまう。

 

【対策】

6時間の睡眠時間を目安に起床する。

眠りが浅いレム睡眠時に目覚めるのがすっきりした目覚めとなることから、この時間が理想なのだそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これでもう

「寝たらもう眠くない人」

になれたのではないでしょうか。

 

 

それでは、みなさま、良き睡眠を・・・

 

 

 

【参照】:NEVERまとめ「寝ても寝ても眠い人の6つの特徴と対策」

 

 

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

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