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睡眠は大事っす( ゚Д゚) ライブチャットジュエル京橋 チャットレディー チャトレ アルバイト 京橋 求人 高収入

こんばんは、ジュエル京橋店のコダマです(*^^)v

 

 

最近、夜から朝にかけて一段と冷え込んできましたね。

 

腹巻を5枚くらい巻いて寝るようにしましょう。

 

冗談ですが、温かくして寝てくださいね(^^)/

 

 

さて、今日は睡眠について検証していきますね(・∀・)

 

って言っても

日本最大級の検索エンジンサイト

「YAHOO」

さんに教えてもらうんですけどね(・∀・)

 

はい、良いの見付けちゃいました(*’ω’*)

 

「寝ても寝ても眠い人の6つの特徴と対策!!」

 

これ、けっこう当てはまる方多いのではないでしょうか・・・

 

何よりボク自身めちゃめちゃ当てはまってるんです・・・

 

それでは「寝ても寝ても眠い人の特徴と対策」

をご紹介していきます(^^)/

 

 

<1:寝る直前にテレビを見たり、PCや携帯をいじっている>

【特徴】

寝不足感は、就寝前のネット利用時間に比例する。

「夜9時を過ぎて、パソコンやテレビ、携帯などの強い光を浴びるのは良い睡眠の妨げになる」

 

【対策】

就寝前にはこれらのことを避けて、眠れない時には、とにかく静かに横たわっている。または、読書をする。

 

 

<2:「あと5分、10分・・・」と二度寝する>

【特徴】

「あと5分……」を繰り返すのは、浅い眠り(レム睡眠)を続けてしまう原因になる。これによって、体内時計が乱れ、疲れも癒されない状態になってしまう。

二度寝からスッキリ起きることはなく、ぼーっとした状態を一日引きずってしまうことになる。

 

【対策】

「起きる!」など、思い切ってベッドから出る時の自分なりの掛け声を決め、二度寝防止の習慣を作る。

 

 

<3:夕食のとり方が悪い(食事の時間が遅い、食べすぎ等)>

【特徴】

寝る直前に食事をとると、睡眠中、消化器官が消化のための活動を続けることになる。このため、睡眠中に内臓などが十分に休むことができず、睡眠の質が下がる。

できるだけ夕食の量を抑え、胃袋の中に食べ物が残りすぎないようにしておくのがポイント。

 

【対策】

夕食は就寝の3時間前までに済ませ、できれば就寝前の2時間は飲食を一切しないことが安眠・熟睡への近道。

 

 

と今日は3つだけご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

次回はのこりの3つもご紹介して、良き睡眠をお届けいたします(^^)/

 

それでは(^^♪

 

 

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

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